2010年12月11日

ウィキリークスで初“誤報” パキスタン紙、偽米公電を報道 ってさあ、ホント?

自分とは違う人のやることって、気になりますよね。
毎日毎日、いろいろありますね。
ヘッドラインのことを書いてみたいです。

☆★☆

ウィキリークスで初“誤報” パキスタン紙、偽米公電を報道
産経新聞 12月11日(土)7時57分配信

【ニューデリー=田北真樹子】内部告発ウェブサイト「ウィキリークス」に流出した米政府公電の中に、インドの“暗部”を暴露する内容の公電があったとして、複数のパキスタン紙が大々的に報じたところ、それらが実際には、ウィキリークスが公開したものではないニセ物だったことが判明した。ウィキリークスと協力関係にある9日付の英紙ガーディアン(電子版)が検証し、報じた。同紙は、「ウィキリークスがプロパガンダ目的で悪用された初めてのケースだろう」と指摘している。

9日付のパキスタン紙ニューズは1面トップでインドがパキスタン部族地域のイスラム武装勢力などを秘密裏に支援しているとする公電の内容を報道。ネーション紙も1面で印パが領有権を争うインド領カシミールでインドがボスニア・ヘルツェゴビナ紛争のような民族大量虐殺を行っていると報じた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101211-00000123-san-int

★☆★



少しは気分転換になりましたか?
さぁ、がんばるぞっと。
さようなら!


コム新規
今日の補修
新規ウォーク
新規コム
今日の勉強
今日の目利き
今日の熟知
今日の自習
posted by ヒロ at 12:50| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。