2012年02月28日

ヌエル族語「辞書」手作り=部族衝突研究の日本人―南スーダンってのはおっとっと・・・・・

新報道ってどうでしょう。
少し空間があったのでタイピングなんです。
今回はヘッドラインといったものや、ヌエル族語「辞書」手作り=部族衝突研究の日本人―南スーダンってのはおっとっと・・・・・ のことなど記してみました。

☆★☆

ヌエル族語「辞書」手作り=部族衝突研究の日本人―南スーダン
時事通信 2月23日(木)8時38分配信

【ボル(南スーダン東部)時事】国連平和維持活動(PKO)に参加する陸上自衛隊が活動する南スーダンの首都ジュバから約200キロ離れたジョングレイ州の州都ボルで、同州で歴史的に続く牛の強奪を原因とした部族衝突の研究を1人の日本人女性が続けている。地元部族の家庭に滞在し、ヌエル語習得のため、自分用の「辞書」を作る奮闘ぶりだ。

一橋大学で博士号取得を目指す日本学術振興会特別研究員の橋本栄莉さん(26=新潟県出身)は、ボルのヌエル族の民家に通算17カ月、ホームステイし、少なくとも1920年代から続く部族衝突を研究中だ。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120223-00000030-jij-int

★☆★

昨日もきょうもで、連ちゃんで大変・・・・・・・・
この様な行間でとりあえず×○×○×
いつも、好い按配になったらね〜○×○


ふつうふつうしゃべらない語句がサマザマ出てきます。一例では、裁判所 減額報酬 更正手続き等々が目に付きます。福岡での任意整理を検討していたり佐賀での任意整理を予定している人々、そして長崎での任意整理を考慮していたり熊本での任意整理のひとびと等等目安になれば幸いです。又、法的根拠 更正債権届出書 刑事罰なども多々出てきます。大分での任意整理など、そして宮崎での任意整理等熟考するかなめになってきます。さらに、債権放棄 利息制限法利息 個人再生等、様様出ています。鹿児島での任意整理てあったり沖縄での任意整理しようとする時や、都道府県での任意整理北海道での任意整理 も入れて、再考しておくと都合がよいでしょう。そのほかにも、不当利得返還請求 司法書士事務所 督促状などが見られます。
今日の耳学問
今日の学び
今日の専修
posted by ヒロ at 09:16
"ヌエル族語「辞書」手作り=部族衝突研究の日本人―南スーダンってのはおっとっと・・・・・"へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。